俺とモンハンと求:新しいゲーム

台風による大雨とか連休明けにまた連休とかで暇気味な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
こちらはモンハン三昧な日々を送りすぎて流石に飽きてきており、「まともに狩りなんてやってらんねーよ!難易度ぬるめになってても結局ディアブロス狩り難いよ!走っていった後に尻尾振るのわかってるのに毎回まともに食らうよ!凄い学習能力だよ俺!」とのた打ち回っております。


wWw<敵の体力がどうこうってよりプレイヤーの腕前に大きな問題があったんじゃないかな
(・∇・)<他の敵とはちゃんと戦えるんで、「相性が悪い」ってことにしましょうよ逆毛様


最近は同じ敵を同じパターンで延々切り刻むのに飽きてきたので、爆弾の材料を限界ギリギリまで持ち込んで「大型爆弾Gを調合→適当な場所に限界まで設置→ディアブロスが突っ込んでくるのをじっと待つ→突っ込んできたら爆弾に上段斬りかまして自分もろとも起爆」というドマゾプレイを堪能しております。ぶっちゃけこっちの方が倒すの早いしな!角も折れるしな!時々オトモアイルーがブーメランぶん投げてディアブロス到着前に起爆させちゃったりもしますがその辺はまぁご愛嬌ということで。



閑話休題


そろそろ新しいゲームが欲しいなぁ〜と思いながらXBOX360で体験版をDLしたり、近所のゲームショップに行ったりしているのですが「コレダ!」と思うようなものにめぐり逢えません。具体的にどんなのがやりたいのかというと


・レベル制で装備の交換とかもあってじっくり強くなれる
・ストーリーがあってキャラクターが萌えに媚びていない
・強くてニューゲームとか一度クリアしたステージにもう一度行くなどができる
・何も考えずにぶん殴ればいいだけではなくて頭も使いたいが、自分が強くなった後は何も考えずにぶん殴るだけでクリアできると尚良い
・パーティ編成は押し付けられた固定ではなく、自分で好きに選びたい


wWw<黙ってディスガイア買ってきたらいいんじゃねーの?
(・∇・)<そんな気もしますが買っちゃったらモンハン完全放置しそうなのが難点なんですよね


RPGではありませんが、ボーダーランズは上記の要素をほぼ満たしているのでそのうち買うかもしれません。TPS視点があれば悩むこと無く買うんですがね…。Fallout3とかレッド・デッド・リデンプションのように自分を見ながらうろうろできる方が楽しいと思う今日この頃。その辺は好みが分かれるところですけどね。