俺とサヨナラWindows7

楽しい日曜日なのに地区運動会で一日中寒風に吹きすさんだら風邪を引きました。


wWw<9月の運動会だと暑過ぎるし、10月だと寒すぎる。丁度いい気候はないのか
(・∇・)<最近夏が終わったらいきなり冬が始まるからイヤンな感じですよね逆毛様


そして室温も20度ぐらいまで下がって熱暴走気味だったPCも快適に稼動・・・するかと思っていたのですが、ネット巡回中にブラウザを追加で開いたり、処理の重いサイトを開いたりすると5秒ほどフリーズしたりパツンと音を立ててシャットダウンするようになりだしました。ひどい時は、「シャットダウン→再起動→3分後にまたシャットダウン」とシャットダウン地獄が始まります。あーこりゃいつ壊れても不思議じゃねえなぁと思っていたらついに本格的に壊れてしまいました。


wWw<詳しくは省略するけどグラボが壊れてBIOS画面ぐらいしか映らなくなったんだよな
(・∇・)<グラボが壊れたってのはもう何度も経験してるんでその辺ならバッチリですよね、逆毛様


デスクトップマスィーンなら同じ規格のグラボを買ってきてサックリ交換して復旧!となるのですが、今回壊れたのがノート型パソコーンなので手も足も出ません。一応一度開けてみたんですが「何コレ。溶接?」ってぐらいどこをどう外せばいいのかわからない有様です。というわけで依然使っていたXPマスィーンの復活です。シングルコアです。貧弱グラボです。youtubeとかの動画処理が遅くてイラつくぜ!と思ったりしたけどよく考えたらそれは回線のせいでした。とりあえず、ゲーム動画の配信は無理っぽいのでそれだけが残念無念。まぁちょっとの間いい夢見たと思ってあきらめますかね。