俺とXPともサヨナラするかもしれない話

昨日・一昨日の続き的な話。

多少古くても壊れてないからダイジョーブ!と3ヶ月ぶりにXPマスィーンを使っているのですが、早くもトラブルだらけです。


トラブルその1:グーグル入力がインストール&アンインストール出来ない

IRC裸族チャンネルでは、滅昇龍拳とか真空電磁波動拳とか「普通使わないだろそんな単語」を日常的に使用しております。なのでWindows標準の日本語入力ソフトでは対応しきれない為、グーグル入力をインストールして対応していたのですが、何の前触れもなく使えなくなってしまいました。一回削除してインストールし直そうとしてみても削除できず、上書きインストールもできません。このままでは会話についていけない…。


トラブルその2:電源スイッチを押してもなかなか反応しない

PC前面にある電源スイッチを押しても無反応。裏側にある電源ケーブルを引っこ抜いて挿し直すと50%の確率で起動。なーんじゃこりゃと調べてみたらどうやら電源ユニットの寿命が近いようです。10年間使えてたんだから有りがたく思わないといけないんだろうけど。


wWw<こりゃ本気で買い替えを検討せんといけんかもしれんね!
(・∇・)<あと2ヶ月ほど騙し騙し使ってサンタさんにお願いしましょうか、逆毛様


キネクト用にでかいテレビが欲しい!っていうのは斬新な手法で解決しそうなのでなにか臨時収入でもあったら購入しますかね。宝くじ当たるとか。