俺と学校の宿題

息子さんが学校の宿題の一部を面倒臭がってやらずに溜め込んでいたので、
「とっととやらんかいボケナス!」と怒ったら
「もう宿題やりたくないから家出する!」と叫び返されたので、
「家出したら飯も風呂もコタツPS3もモンハンもリラックマも全部ナシになるし学校も行けなくなるし友達とも遊べなくなるが、たかが宿題ごときでその辺全部諦められるんなら好きにするがよい」と言い残してしばらく放置して後からこっそり様子を見に行ったら頑張って宿題をやってました。


wWw<宿題なんてだいたい1時間もありゃ終わらせれるんだから楽だと思うんだがねぇ
(・∇・)<そりゃ自分がやらされる立場じゃないからそう思うんですよ、逆毛様


しかし一人見るだけでこれだけ大変なんだから数十人まとめて面倒みる学校の先生はホント大変だよなぁ…。