俺とはてなリニューアル

今日記を書いている「はてなダイアリー」がリニューアルして「はてなブログ」になるそうです。


wWw<説明読んでみたけど自分と関係ありそうなのは一つもなかったぜ!
(・∇・)<レイアウトにこだわったり外部サイトと連結しまくってる人には朗報なんですかね、逆毛様


家人ははてなダイアリーを「はてダ」、はてなブックマークを「はてブ」とか読んでたから、はてなダイアリーはてなブログに変わったら両方「はてブ」って呼ぶことになって困ったりするんだろうか。
そういや何も気にせずに「ブログ」って言葉を使っているけどどういう意味なんだろう?グーグル先生に聞いてみたら「URLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種」との回答が(前後若干省略気味)
今は結構な数のブログサイトがあるけど、そういう使い方してる人って極少数なんじゃないの?と思わずにはいられないわけで。ここなんて他サイトのURL乗せることほぼないしな。


wWw<というわけではてなはリニューアルしますがここは変わらず平常営業ということでコンゴトモヨロシク
(・∇・)<新年の挨拶みたいですね、逆毛様