俺とパワプロマイライフ 2年目

二年目ですよ!


オープン戦で気合を入れて無失点を続け、開幕一軍確定!そのまま守護神として順調に抑え続ける。そんな中、おかわりくんから初勝利記念ボールがオークションに出るから 行 か な い か と誘われる。ウホッ、いいオークション。まぁど新人でファンが3000人もいない選手の初勝利ボールなんて安いだろう、と思って参加を快諾。50万もあれば落とせるかなと思ってたんですが、オークション後、そこには300万も使って初勝利の記念ボールを入手するM者の姿が!選手本人でもないのになんでこんなもんが欲しいんだろう…。嫌がらせ?ついでに稲尾のグラブも売ってたので競り落とし。年棒上がってウハウハだったのに一気に貧乏生活に…。


その後、また交流戦阪神戦で抑え失敗する羽目に。赤星をセンターフライに打ちとった!と思ったら落球されて、次の打者のボテボテのショートゴロを無理にセカンドに送球してオールセーフにされて、鳥谷のライト前で失点して降板→次に投げた大沼がHR打たれて自責点3をゲット。スゲェ腹立つ。そしてそのまま中継ぎへ…。もっとちゃんと内容見て評価しろよ!


中継ぎではイニングまたぎ当たり前、3回投げることもザラで場合によっては5回から試合終了まで投げることも。基本的に投手が足りてないんだよねぇ。ヘロヘロで肩で息してる直球で90kmでない状態でも投げさせられたりするし。


そしてまた相手のマークがキツくなってカーブを狙い打たれて2軍行き。仕方が無いので2軍でガンガン変化球を特訓しつつパーフェクトなピッチングを披露。実に俺たちらしいマイライフだぜ!その後はシーズン終了直前に1軍に呼ばれてシーズン終了。

日本シリーズ阪神vsロッテ。日本一は阪神


我が西武はまたまた4位でスタッフ総入れ替えですよ。さようなら伊藤監督&ナベQピッチングコーチ。特にナベQとは信頼関係MAXで師弟関係になっていただけに寂しい…。しかし、新スタッフとして東尾がピッチングコーチに就任!練習メニューに炎の投球術が追加だ!やったぁ!ヨロシク東尾コーチ!!


契約更新で2500万から4009万にアップ。60%しか上がらないのはちょっと悲しい。防御率3.41 2勝5敗19セーブで1軍と2軍を行ったり来たりしてたら文句は言えないけどね。