俺とパワプロマイライフ 3年目

三年目。


開幕前のキャンプでコツコツと鍛えてきたシンカーが2段階成長して変化4になりました。これでカーブに頼らなくても三振が取れるようになる…といいな。
そういえば成長の記録をちゃんと書いてなかった。


1年目終了時は球速125km コントロールG91スタミナE31 変化球はそれぞれ1段階成長してカーブ3シュート2シンカー2

2年目終了時は球速130km コントロールF100スタミナE38 変化球はカーブを鍛えてカーブ5シュート2シンカー2


オープン戦の初戦は「若手にチャンスを与えるから」という理由で出場せず。三年目だから十分若手なはずなんだけど、実績から見てもう若手扱いされてないっぽい。んじゃぁ気合入れるか!と登板した二試合目で見事に打ち込まれて1失点。アウチ…。次の試合は2奪三振で無失点に抑えてなんとか開幕一軍ゲット。

連続Bクラスが続いている状況を打破しようと思ったのか、オーナーが「開幕から15試合で勝ち越したら勝ち越した数×100万円を出す!」と提案してくれる。開幕直後に思いつきでマンション(一億八千万)を買ってローン地獄に陥っているのでこれは大チャンスですよ!!


まぁ…俺抑えなんで…先発の人が頑張らないとどうしようもないんですけどね…orz


と愚痴っていてもしょうがないので、回ってきた出番は頑張って抑えていきます。シンカーの変化が大きくなったので2ストライク取った後は内角に必殺のカーブ!→狙・い・撃・ち!を食らいにくくなりました。
そして開幕13試合が経過して7勝6敗。次勝ったら勝ち越し決定!という試合で西武5-0ロッテの9回裏ノーアウトで登板。サクっと抑えて100万円!と気合を入れて投げたらピッチャー返しを食らう。なんとか0点に抑えたものの、試合後病院へ…結果は3日間の捻挫で自宅待機を命じられる。まぁ勝ち越したし、先輩からトレーナー紹介されたりナースと出会えたしいいか!

そして3日後、遠征から帰ってきた1軍と合流。あれ?ご褒美俺の分は?なんで誰もご褒美の話題しないの?(あとで調べてみたのですが、ご褒美はどうやら「15試合終了直後の一軍にいるメンバーで山分け」されたようです)


働けど働けど楽にならず 我がローン 埼玉の山に 積もりけりかな


長くなったので3年目の後半はまた後日。