俺とパワプロマイライフ 3年目の続き

3年目後半。


その後、カーブとシンカーの2つの決め球を駆使して交流戦まで防御率0.00、13セーブという俺たちらしくない好成績を上げる。今年はこのまま行っちゃうんじゃないの?と調子に乗って交流戦突入!したら広島戦でどうでもいい外野フライがまさかのスタンドイン。痛恨のサヨナラホームランを食らって初失点&初敗北。あーくっそーと次の日も登板したらまたホームランを打たれる。狭い、狭すぎるぜ広島市民球場…。今はもうないだけに感慨もひとしお。続く阪神戦では流石に3年連続打ち込まれると気分が悪いので根性で抑える。金本とか三振に取ると気分いいっすね!(中の人は阪神ファンです)


失点したのは広島戦の2点だけに抑えてオールスターの投票締切直前で早くも20セーブを達成!
ファン投票でも3位に入る大健闘ですよ!抑えのファン投票はセーブ数の順位と連動しているから強いチームにいてきっちりセーブ数稼いでないと出場できないのでこれはかなり嬉しい。2位以内なら監督推薦で出場できるので来年は2位以内に食い込んでオールスターに出場したいところ。


オールスター休みに50万のゴルフクラブを買って趣味のゴルフを開始。今までの趣味がTVゲームとかラジコンとかだったのであまりお金がかからなかったのですが、ゴルフはちょっと練習するだけで数万単位で吹っ飛んでいきます。あぁローンまだまだ残っているのに散財していいんだろうか…。
その分本業で頑張らねば!ということでカーブ&シンカーたまにシュートの3色の変化球を駆使してセーブを稼いでいきます。時々前のピッチャーがランナーを残して交代したりする時は、そのランナーを綺麗にしてからマウンドを降りることは忘れません(要するに打たれて点を取られてます)


そしてシーズン終了して防御率2.15 0勝1敗33セーブという良い感じの成績を残す。チームも2位になってクライマックスシリーズに残れました!3位のオリックスとの対戦を松坂&涌井で2連勝して1位のロッテと対決!2勝3敗(内アドバンテージで1敗)の出番なしで敗退…。せめて一度ぐらい登板したかったぜ…ぐふっ。


日本シリーズ阪神vsロッテ。日本一は阪神
そういえばシーズン開始直後に「寄付やらね?」って言われたんで快諾していたのですが、寄付の条件が「勝利数×150万」だったので0勝だった今年は寄付なし。セーブ×70万を選んでいたら偉いことになるところだった…。


契約更新で4009万から1億794万にアップ。一億円プレイヤーだ!169%アップだ!
交渉で14連続セーブ成功とか47奪三振とかいろいろ査定漏れをつついて160万ほど上乗せして貰ったりした甲斐があったぜ…。そして背番号を63番から33番に変更してもらって契約更新完了。やっぱりずっと1軍にいて活躍するとしっかりもらえるんだなぁ。