俺と大航海時代オンラインの話 続き

花粉その他でやたらと目が痒い今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
こちらは英国周辺の海域で魚とか酒とかを売りさばく日々を送っております。


wWw<これじゃ「大」航海じゃなくて「小」旅行ですりゃねえって感じ
(・∇・)<下手すると三河屋さんのサブちゃんより行動半径が小さいですよね、逆毛様


遠くに行けば行くほど儲かると思ってた時期が俺にもありました。
でも現実はその逆で、北海に行ってみたらバルト三国付近でPKに襲われたり、地中海に行ったらオスマン帝国オスマンさんにぶん殴られたりして大損こくことが多いです。
どうやったら安全に儲けられるのか?というのを結構まじめに検討した結果、所属している国の領地や資本提供などで傘下に置かれている港で取引する方が税金の関係で安く買えて高く売れるので儲けやすいし短期間で取引が繰り返せるのでスキルも上がりやすい、ということが判明しました。
その結果、ロンドンとドーバーをウロウロする不審船の誕生と相成ったわけで。
そしてそんなことばっかりしているから全然日記に書くことがなかったわけで。
あとなんか風邪でも引いたのか色々とダルイわけで。


ずーっと眠いのは念願の春がやってきたからということを言い訳にしたい今日この頃です。