俺と黄金週間と懐古主義

今年も例年通りダラダラのゴ―――――――――――――ルデンウィ―――――――クを過ごしております!!!
だらけすぎてネタがないのでテンションだけは上げていこうと頑張っておりましたが早くも限界が来たので以降は普通に戻ります。


ゴールデンウィークなので息子さんの学校もお休みになって家でダラダラしているわけで。とりあえず宿題だけはやるようにと伝えたら宿題で本読みをするので聞いてくれとのこと。ぶっちゃけめんどくさいんですが、聞いてやってハンコを押さないといけないのでボケーッとしつつ聞いていたのですが、読まれている話がどうも以前に聞いたことがある気がします。いつ聞いたかハッキリ思い出せないので、息子さんに「その話って去年か一昨年に本読みの宿題で出てなかったっけ?」と聞いてみても「今日が初めてやで」と言われて余計気になる始末。


wWw<ついにボケが始まったんじゃねーの?と我が事ながら心配になったんだよなぁ
(・∇・)<ボケーッとしすぎてボケてはいますよね、逆毛様


んで、半日ぐらいモヤモヤしてようやく原因を突き止めました。10年近く前、小学生の宿題を見たり一緒に遊んだりする仕事をしていた時に、ちょうど息子さんと同じ学年だった男の子がその話を読むのを聞いていたことがあったんです。
あまり思い出したくないことが多かった時期なので、忘れようとして思い出せなくなっていたのですが、こういう風に何かのきっかけで思い出して「あーそういやもうあれから○年経ってるからあの子らも高校生になったり成人して社会人になってたりするんだろうなぁ」としみじみと黄昏たりすることがあります。
「お前いちいちウルサイんじゃボケ!殺すぞ!」とか言っていた小学生も10年経ったら成人なわけで。もう10年ぐらい経ったらその子らが周りの小学生に「お前いちいちウルサイんじゃボケ!死なすぞ!」とか言われたりしたら面白いよなぁ、その時になったらなんでいちいちウルサク言わなきゃならんかわかるかなぁとか考えるとニヤリとしてしまうわけで。


wWw<まぁバイタリティのある子らだったからみんな元気にやってるでしょう、多分
(・∇・)<同じようにゴールデンウィークだってのにボケーッとしてたら笑えますね、逆毛様


という感じでなにやらまとまりきりませんが全てGWボケということでご容赦頂きたく。ぼーっとするんもみんなアメピグで遊びまくってるせいだということにしておきたい所存。