俺と最近のMMO?

らばQで紹介されていた、とあるMMOの動画を見たんですが
「きゃーLOVE・LOVE!」とか「エモーションすげえ!」とか思う前に
「えっ、それって横殴りですよね」と思った俺は殺伐とし過ぎているようです。


http://labaq.com/archives/51742094.html
どんな動画なのかは↑のURLに行って見てください


なんでこんな殺伐としてんのかなーと考えてみたら、最初にプレイしたMMOが「Ultima Online」だったのが原因なんじゃないかなと。落ちてるアイテムは拾われても文句言えないとか、勝手に人のカバンを覗けちゃうとか、窃盗はもちろん殺害もアリアリ!なんて世界にいたらそりゃ殺伐とするわな、と。


wWw<その後始めたROで「落ちてるレアを拾ってドロップした人に渡しに行った友人」を見てすげえビックリしたんだよな
(・∇・)<UOでそんなことする人は一人も見たことなかったですよね、逆毛様


そして今はそれらの殺伐要素が一切ないピグライフとかピグアイランドとかやっておりますが、多分その内大暴れしたくなってウエイストランドとかシロディールとか西部の荒野で狂気と殺戮を繰り広げたりしそうな予感。健全にスポーツでもいいんですけどね(ゴルフとかやきうとか)