俺とノスタルジー

今知ったんですが、ノスタルジーってフランス語なんですってね。
英語だとノスタルジアって言うそうです。なんか輸送船に名付けられそうな単語ですね。


閑話休題


時々ふと「あークッキー食いてえ」と思うことがあります。それもチョコクッキーとかチョコチップクッキーとかオレンジペコとかのではなくて、プレーンなクッキーでバターの味しかしないのが食べたくなります。でも実際にクッキー買ってみて食べてみてもコレジャナイ感がして満足できないのです。

ずっとなんでやねんと思っていたのですが、ふと気がつきました。


昔、小学生だった頃に食べたからあれだけ美味い!と思ったのではないかと。


wWw<つまり今はいいオッサンだから油脂分多い食べ物が美味しく頂けないという訳か
(・∇・)<せっかく良い話っぽいながれだったのに台無しですね、逆毛様


という訳でいいオッサンはクッキーの代わりに日本酒でもぐいっとやることにします。日本酒一合って何カロリーぐらいあるのかしらん。