俺と本棚の漫画群と英才教育

3連続夜勤というヘビーなイベントを乗り切ったら24時間常に眠い難儀な体になってしまいました。


wWw<あと9月とはいえ夜は寒いね。超寒い
(・∇・)<びわ湖があるからか温度が下がりだすと一気に冷えるんで困りますよね、逆毛様


というわけで、何もかも顧みずに惰眠を貪っていたら息子さんが勝手に部屋の本棚を漁って漫画を読み散らかしております。まぁ漫画だし読まれて困るものはない…こともないか、と改めて本棚をチェック。いやー出てくる出てくる非お子様向けな漫画の数々。以下はあんまり読ませるべきじゃない本棚にあった漫画のリストですよ!


シグルイ覚悟のススメ(人死にまくり、内蔵見えまくり)
ヘルシングベルセルク無限の住人殺し屋1(人死にまくり)
パタリロ!(時々描写がアレ)


とりあえず描写がアレなのを挙げてみましたが、違う意味で「こりゃー読んでたらヤバイんじゃないの?」と本気で思ったのは「炎の転校生」ですかね。「心に棚をつくれッ!」とか「一世一代の大逆上」とか、影響されたら人生が歪みそうなシーンが多いもので(経験者談)。ここは一つ、父として変な仮面でも付けて陰ながら見守ったり、全身をいい感じに焼いて褐色のおじさんとして師匠となるべきか。


wWw<人生勢いだ!とか学習されると色々困るよね、主に周りが
(・∇・)<それも経験談ってのが悲しい話ですね、逆毛様


しかし子供に読ませるべきor読ませるべきではないという判断はなかなか難しいですな。カイジとかは早めに読んでおいた方がいいのかもしれないけど、ギャンブル好きになられても困るしねぇ。