俺と不足しがちなアレコレ

テラリアの超強いボスを撃破したぞ!と思ったらハードモードに突入してボスより強い雑魚が出てくるようになりました。
んで、その雑魚を片手で屠れるようになったので、どうれ一丁ハードモードのボスとやらと戦ってやろうじゃないか、とボス召喚アイテムを使ったら異常な強さで秒殺されました。


wWw<あまりに強すぎて家人に応援を要請したら二人まとめてぶっ飛ばされたヨ!
(・∇・)<7月に新パッチ当たって更に色々追加されるそうなのでそれまでには一回ぐらい倒したいですね


という訳でテラリアは一旦放置。他に何か気楽にやれる楽しいゲームはないかな、と色々知らべてDLしてちょっと試しにやってみたりしているのですが。
どうもどれもこれも『萌え』と『肌色』が多めで『鋼鉄』と『深み』に欠けております。特に今やりたいと思うジャンル「経営シミュレーション」系のゲームはどれもコレもキャラクターが女の子でチマチマ商売しましょう!みたいなので、コレジャナイ感がすごい。なんというかこう、ブリタニア中の秘薬屋飛び回って買い占めて掲示板で直接交渉して高く売りつけるとか、プロンテラの露店で売ってるエルニウムを買い占めて1.2掛けの値段で売りだすとかしたいのですよ。


誰か、商売の許認可出してるお役所に賄賂贈って商売敵の店を営業停止に出来るようなゲームを作ってくれないかな。江戸までみかんを運ぶMMOとかもあったらやってみたいですよね。