俺と上手に勝利できません

またまたシヴィ(略)の話。ちょっと日記風。


○月☓日
孤島で一人ぬくぬくと内政をしていたら、海の向こうでギリシアが他の文明を吸収して科学力も軍事力も圧倒的に進化し、あまつさえ宇宙船なんてものをこしらえてアルファ・ケンタウリに旅立とうとしていたので、軍艦を大量に生産し、首都周辺をドッカンドッカン艦砲射撃した後、秘密兵器(核)を3発ほどぶち込んで邪魔してあげました。
その後、無事にユートピア計画を完成させて地球は平和になりました。めでたしめでたし。


○月□日
山間地域でのんびりダラダラしていたら、西に居たよく知らん文明から宣戦布告を受ける。えーマジでー俺防御ユニット弓兵1体しか置いてないんですけど、とかボヤきながら都市砲撃と弓の射撃で都市を取り囲むユニットを次々撃破。
とはいえ流石に防御が薄すぎるのでほかの方向から攻められたら滅亡ですよね、と南に位置するオスマントルコのデブに仲良くしようぜ!と頼みに行ったら鼻で笑われた挙句宣戦布告される。えーマジでーそっち方面防御ユニットないんですけど。都市砲撃だけでダラダラ防衛するのめんどくせえなぁ(ユニットのレベルも上がんないし)と思っていたらカタパルトが3つも展開されて包囲された都市が即壊滅。戦争止めようぜ!と頼みに行ったら鼻で笑われて(以下略)



wWw<あんなシンプルな仕組みなのにすごい強いねカタパルトって
(・∇・)<正直カタパルトの攻撃力を舐めてたのが敗因ですね、逆毛様


というわけでしばらく攻めたり攻められたり滅亡したり滅亡させたりが続きそうです。Good-by睡眠時間。