俺と代用品の限界

息子さんがロボット工作をしているのですが、最近になって新しいロボに乗り換えたらしく、今まで使っていたロボ本体とパーツがいくつか余っていたので「いらぬのなら貰うぞ」と宣言してゲット&組み立てて遊んでみました。別に試合に出るわけじゃないし、追加でパーツ買ったりせずに好き放題魔改造したれ!と思ってはいたのですが。ですが。


wWw<あれだね、やりだすと本気で試合に勝てる仕様にしたくなるのは男の性なのかね
(・∇・)<ただ単に勝負事が好きなだけなんじゃないですかね、逆毛様


新しいロボットに流用しているコア系パーツは使ってない時に借用することにして、手元にあるパーツではできないアクションをいかに安価な手段で実現させれるか…とか考えていたら軽く3時間ほど経過していたわけで。ちょっとだけ弄ってその後スカイリムしようと思っていたのに予定丸つぶれですよ。なんという恐ろしいおもちゃなんや…。あと100円均一で良さげなプラスチックボードとか買ってきたんですが想像していた以上にヤワで使えませんでした。やっぱりある程度の出費は覚悟しないとダメなのか。ぬぐぐぐ。


ともあれ、こういう電子工作的なおもちゃのずっと先の延長線上にイプシロンロケットとかがあるのかなと思うと夢とワクワクが止まりません。自分が子供の頃にこういうのと触れる機会があればなぁ。