俺とMRIの結果

先週受けたMRIの分析終了のお知らせがきたので、早速聞きに行ってきました。


wWw<MRIの画像を見せてもらったんだけど、エコーの画像とあんま変わらないんで拍子抜けしたんだよな
(・∇・)<細部まで鮮明に見えていたんで暗いよ狭いよ怖いよを我慢した甲斐はありましたけどね


そして診断結果は「リンパ腺の腫れ(3cm)」。
リンパ腺の腫れはMRIとか血液検査では原因がはっきりしないので、一週間ぐらい入院して外科手術(全身麻酔)で摘出して病理解剖します!と言われて('A`)ヴァー。
外科手術はその病院ではやってないということなので、紹介状とMRIのデータが入っているDVDを渡されて診察終了。
俺、月曜になったら近所の総合病院に行くんだ…(フラグ)


んで、診断結果がわかったので、どんな病気の可能性があるのか知らべてみよう!と検索してみたら怖いことがいっぱい書いてあります。
「3cmを超えるリンパ線の腫れは悪性腫瘍」とか「結核性リンパ節炎の疑い」とか「悪性リンパ腫の5年後の生存率は50%〜90%」とか「3年間は再発防止のために抗癌剤投与」とかとか。


悪性腫瘍(ガン)だと確定したわけじゃないけれど、今のうちにやり残したことをやっておいたほうがいいのかしらん。好き放題やってきているので特にやりたいことがあるわけじゃないけどね。