俺と診察結果

多分癌じゃないそうです。多分。多分て。


wWw<血液検査と注射で細胞とる検査だとハッキリしないそうですぜ!
(・∇・)<癌でした!って言われるよりは遥かにありがたいことですが、モヤッとしますね、逆毛様



お医者先生の話では
「血液検査の結果では、体内に悪性腫瘍(癌)がある時の数値とは違う結果なので大丈夫でしょう、ただ、細胞をとって調べた方では、悪性腫瘍の疑いは残っています。なので、放置しておいて経過観察してもいいし、気になるなら手術で取ってしまうこともできます。どうしましょ?」
という感じ。癌の疑いがあるのに放置って大丈夫なの?と聞いてみたら顎の周囲には顔の神経とか舌の神経があり、手術をするとその辺が麻痺したりする危険性があるので、ハッキリするまでメスを入れないのも判断としてアリなんだそうです。


wWw<メスを入れない理由として、切った跡が半年ぐらいハッキリ残るから〜とかも言われたYO
(・∇・)<ヤ○ザみたいな見た目と評判なのにますますそれっぽい外見になりそうな予感ですね、逆毛様



んで「どうしますか?」と聞かれたので「やっちゃってください」と即答。
当初は全身麻酔で一週間入院するコースしか説明されていなかったのですが、局所麻酔で日帰りコースも選べますよとのこと。折角だから俺は日帰りコースを選ぶぜ!といい笑顔で決定。最初から日帰りコースを提示されなかったのは症状が重かったり癌だったら日帰りできないから?というのは聞けませんでした。あんま変なこと聞いて忙しい先生の時間取るのも悪いしね。


という訳で。


来週に日帰り手術で顎の下の腫瘍を取ることと相成りました。
入院しなくていいのでお仕事への影響は最小限だよ!やったね鶏玉!社畜度高えよ!
なお取り出した腫瘍は解剖して癌かどうか調べるらしいので、現段階ではまだ「癌じゃない」とハッキリしてはいないそうです。なんだかなぁ。
スパッと取り出して、一週間後に抜糸に行ったら「あれ癌だったわw入院ww」とか言われないだろうかしらん。