俺と変わらないもの

病気になって、いろんな人に迷惑かけて、心配してもらって、健康って有難いものなんだなぁと実感して、人生観とか色々変わったりしたのですが、余り変わらなかったことが有ります。


wWw<それは何かって言うと「あんまり知らない人と話すのが好きじゃない」って所カナ
(・∇・)<なんつーか面倒くさいんですよね、色々と


例えば、みんなで掃除をすることになった時、仲良く話しながら掃き掃除をするよりも、階段の踊場とかででかい脚立の上に乗って黙々と窓ふきしてる方が好きなんですよね。


思い返せば、小中高と学校では「誰かと仲良くしなきゃならんのかなー」と思いつつ適当にやってたけど、本当は誰とも絡まずに好きなことやってたかったんだなと。
息子さんが中学生になって、色々と煩わしい保護者間のアレコレがなくなったら楽になるのかもなぁ。