俺と節制ライフ

尿酸値が高めなので色々と食生活が制限されております。
例えば、総摂取カロリーを低めにしないといけないので腹八分目ならぬ腹七分目程度で我慢しなくちゃいけないし、プリン体を摂取しまくると尿酸値がガン上がりになるのでビールが飲めないし、果糖とかショ糖とか摂取しちゃいけないのでジュース飲めないしあめ玉も舐めれません。



wWw<あめ玉はステロイドで空腹地獄を味わってた時に常に舐めてたりしたので、その辺がマズかったのかねぇ?
(・∇・)<でも当時はそうしなきゃ色々と困ることになってたんで割りきって諦めるしかないですね、逆毛様



とはいえ、いきなり以前とぜんぜん違う生活をすると影響が大きすぎてそれはそれでダメらしいので難しいところです。
適度に運動してプリン体や果糖・ショ糖を含まない食事を適切に摂ってくよくよせずにストレス溜めないようにするのがいいらしいのですが、そういう生活を送れたらどんな人だって健康になるんじゃないの?と思わないでもなかったり。
はっきり言うと、抗がん治療が終わって抗がん剤の影響も抜けてこれから健康まっしぐら!と勝手に思い込んでいたので、まだまだ副作用で治療が必要ですよ!と言われたのがショックでたまりません。いやまぁガン再発!という最悪のコースに陥ってないから文句言うのもはばかられるのかもしれないけれども。ぐぬぬぬぬ。