俺と丸投げを丸投げ

抗がん治療の是非についての続きを書こうと思っていたのですが、前回で書きたいことはだいたい書いてしまっているのでもういいかなと思っております。



wWw<まぁ治療方針に疑問があるなら自分で調べて自分で決めろってことった
(・∇・)<病気になったら治療してもしなくても痛いし辛いってことだけは覚悟しておいたほうがいいですけどね



ただ一つだけ言っておきたいことが有ります。
それは、自分自身が病気になって、治療するのかしないのか、治療するならどういったやり方で治療していくのかを自分の意思で決定し、その責任を負うのなら東洋医学だろうが西洋医学だろうが祈祷だろうが新興宗教だろうがなんだって構わないだろうけれど、他人の無知につけ込んで自分が信じる何かに巻き込んだり、金銭を巻き上げる行為の被害者にしようとするのは、その人が苦しんだり困ったりした時に責任が取れないから止めた方がいいということです。


特に「この方法で絶対治る!」と言うのなら、治らなかった時にきっちりその言葉の責任を取るべきだし、「あの治療法はダメだ!」と言うのならば、客観的に確認できる証拠を示し、洗脳ではなく説得するようにすべきです。


ネットでちょっと検索しただけでも「今の西洋医学はがんを破壊するためなら患者の命なんてなんとも思ってない!東洋医学で放置、これしかない!」とかデタラメも甚だしくて怒りを覚えるサイトがチラホラあったりするのでこれだけは言っておかないとなと思った次第。
そんなの信じて放置してたら俺は今頃死んでるって話ですよ。いやはや。