俺とSMS

携帯の契約をソフトバンクからIIJmioに変更して一ヶ月近く経ちます。
ずっと低速モード(200k)で使い続けて全く問題がないので、いやーこりゃいい買い物したなぁと満足していたのですが、先日ずっとSMSメールが届いてないことに気が付きました。


wWw<一応SMSも使える契約だから設定し忘れてたのかなと焦ったんだよな
(・∇・)<メールって適当なところからしか来ないから全然気にしてなかったんですよね、逆毛様


んで、IIJのサイトとかマニュアルとか見ながら設定してみようと四苦八苦していたのですが、どうやらプリインストールされてたメッセージアプリで受信する設定がされていたようで、メールが全然こなかったのは単純に誰もメールをくれてなかった模様。


一昔前は「携帯電話の番号を知ってるだけで気軽に送れる!便利!」って感じでそこそこ使っていたのですが、今は「Gmailだとキーボードで入力できるし、携帯メール送って来られても面倒くさいよなぁ」と返信も適当にしていたのが原因のようです。

あと最近なんか連絡先を交換するのが面倒くさいんですよね。学生の頃は「友達百人できるかな!」のノリでガンガン連絡先を交換していたのですが、今はもう極力関わりたくない感じ。引きこもりバンザイ。