俺と国越え

諸事情があって奈良へ日帰りドライブをすることになり、折角だから俺は甲賀から伊賀へ山越えをするぜ!とグーグル先生が推奨しない方のルートを選んだら尋常じゃない田舎道&山道を延々走らされて死ぬかと思いました。


wWw<久々に「対向車が来たらすれ違える所までバックで下がる山道」を走ったぜ!
(・∇・)<四国の山道を走った経験がなければ泣き入れてたレベルの難所でしたね、逆毛様


んで、なぜ日帰りで奈良に行ったのかというと、息子さんが修学旅行で奈良に行って来たのですが、おみやげを買い忘れるという大チョンボをやらかしたのでその尻拭いをしてきたのです。その結果、往復5時間、滞在20分という実に楽しい旅行をすることになりまして。後から調べたらいい感じの温泉が近くにあったようで疲労感倍増。


まぁでもこういう風に尻拭いをしてもらった経験は親に成った時に役に立つのかなーそれとも事前にちゃんとやらかさないように注意するようになるのかなーそもそも3代続いてやらかし系男子が生まれる可能性って何%ぐらいあるのかなーか考えていたら色々と嫌になりました。中学校の修学旅行では長崎に行くらしいので、流石に次はやらかさないようにしていただきたい所存。日帰りで長崎まで行ったら何時間ぐらい掛かるんだろうなぁ…。