俺と銀河英雄伝説

今日販売されたヤングジャンプに、封神演義を描いていた藤崎竜先生が描いた「銀河英雄伝説」が載っているとの情報を入手したので、さっそく読んでみました。


wWw<封神演義銀河英雄伝説も両方大好きだから期待してたんだよな
(・∇・)<打ち切り気味に終わったかくりょものがたりのこととか色々と気になる点はあったんですけどね


んで、読んでみた結果。


やる気ないのかねぇ(率直)


いきなりメタな発言から入ったり、細かいエピソードを高速で消化したりしているのを見ると、どうもこれ時間を掛けて丁寧に描く気がないんじゃないかと思ってしまいます。原作付きの漫画とかアニメとかってどうしても詳細をカットしたり変更したりするのはつきものですが、だったらやるなよと思ってしまうし、上手く見せて欲しい場面をおざなりに流されるとどうも、がっくりしてしまいます。
あと、どうせ結末みんな知ってるんでしょ?みたいな雰囲気が感じ取られるのもガッカリですね。キャラの表情とかが屍鬼を描いていた時みたいになっているので、封神演義かかくりょものがたりみたいなスッキリした描き方になったらなぁ(この辺は単純な好みですが)


ともあれ色々と期待しているので、2話以降も楽しみだったりします。サクッと打ち切られたら嫌だなぁ。