俺とテレビの話

まだ21世紀じゃなかった頃、家族揃ってTVで映画をよく見ていました。


ある日「バカヤロー! 私、怒ってます」という主人公が我慢に我慢を重ねて最後にプッツンいってブチ切れて・・・という映画がやってたんです。
最後まで見た後、一緒に見ていた母親に「なぁこの人なんでこんな我慢するん?もうちょい小出しにしてたらこんなドカーンといかんでもええんちゃうのん」と尋ねたんですよね。


その時の自分に声を大にして言いたい。


「小出しでも言える関係ならこんなブチ切れる展開にはならねえんだよ」と。


wWw<ちなみにその時の母親の返事は「そんな何でもかんでも言えたら苦労せんわ」だったんだよな
(・∇・)<あの時の自分は若かったから意味がさっぱり理解できませんでしたね、逆毛様


大人って言わなくてもいいことは言わなくなるんだと気がついたのはいつ頃だったのかなぁ。まだちゃんと気がつけてない可能性もあるけど。ともあれ、人の発言には後から解ることが結構あるので、一生懸命覚えておきたいものです。