俺と初心者お断り

パッと見た感じではそこそこわかりやすくて、ある程度のルールを知れば始められるけど、いざ始めると特殊なルールがあちこちにあって、周りから「それは違う」とか「そこはこうしないとだめ」と、何故そうなのかの理由の説明すらなくダメ出しされて笑われる。


wWw<こういう世界って絶対広がっていかないよねぇ
(・∇・)<「自分が知っていることを知らない人をバカにする」文化に属している人はそういう世界が大好きなんでしょうかね


なんの話かというと、英語教育の話なんですよね。他にも色々当てはまることは多いと思いますが。


先ず始めにローマ字を教えて、それの読み方も教えて、んで単語をローマ字読みしたら「それはそう読まない」と思い切り馬鹿にする。
こういう教え方をする教師が時々いるようですか、英語が第一言語の国の人だって生まれてから一度も読み書きを間違ったととがない!なんてことはないだろうし、馬鹿にする必要性も正当性もない気がするんですけどねえ。


何事においても自分が知ってるからといって知らない人を見下したり馬鹿にしたりする人とは距離を置きたいものです。そういう人って新しいことを始めないから変化も進化もないし、つまんないし。