俺とよくわからない話

二ヶ月ほど前からアメーバブログで趣味の内容をコツコツ書いてはアップして自己満足に浸っております。

んで、自己満足だから全然外部に宣伝とかしてないし、人に見せることを前提としたことを書いてはいないのですが、タグを付けて書いているからか、同好の士が補足してちょくちょく「いいね!」ボタンを押してくれたり、まれにコメントを付けてくれたりしているんです。

それに対していいね押してくれた人のブログに行って面白そうなことが書いてあったらいいねを押し返したり、コメントに返事を書いたりして「あーなんか懐かしいノリだなぁこれ」とネット黎明期を彷彿とさせつつ楽しんでいたのですが、時々変な事が起こるんですよね。

誰アンタ?って感じの人がいいねを押していったので、まぁ礼儀だしなーとブログを見に行ったら
「今日は素敵なお店で素敵な買い物をしました」
程度の情報しか無くて、その割にはいいね!が100ぐらい押されている状態。どこがええねんこんな記事!と思うのだけど、たくさんいいねが押されているのは紛れもない事実。


wWw<アレかね、自分のところにいいねを押されたから機会的に押し返してるのかね
(・∇・)<どうもそれっぽいですが、楽しいんですかねそんなのでいいね貰って


いいねを押してもらいたかったりコメントを書いて欲しいんだったら、お返し目当てに読みもしない他人の記事にいいね爆撃なんてしにいかず、自分の記事を充実させる方が楽しいし効果的だと思うんですけどね。

何も発信することがないのにブログで承認欲求満たそうとするとこうなるのかな?それは実に哀れで惨めなことだと思うので、なるべく早く面白い何かを書いて読む人の度肝を抜けるようなオモロイ人になることを願ってやみません。いや割とマジで。