俺と連絡手段

人付き合いが苦手で嫌いで交友関係を広げることに拒否感があることで定評のあるワタクシですが、そんなワタクシでも電話番号を教えたり連絡先を交換することが まれに あったりします。


wWw<仕事関係なら会社の固定電話教えるだけでいいから楽なんだけどな
(・∇・)<携帯電話を教えると家帰ってからでも仕事の話をしなきゃならんから教えない主義なんですよね


んで、そのまれな機会が先日御座いまして。そんなに頻繁に連絡を取り合う訳ではないので電話番号だけ交換すりゃいいや、と思っていたら
「電話番号教えてもらったし、Lineで連絡も出来るな!」
とか言われ、いやーLineやってないんですよ(宗教上の理由で)と笑ってごまかしたものの、最近はLineで連絡するのが一般的になっているみたいなのでちょっとどうしようかなと思案中。


個人携帯にLineをインストールして、乗っ取られて「今忙しい?」とかのメッセージがすっ飛んでいったら大変なことになる為、個人携帯にLineを入れることは泥棒に金庫の鍵を預けるのと同レベルであり得ません。
じゃぁ電話機能のないタブレットにインストールしてそっちで運用したらいいんじゃないかな?と調べてみたら最近は電話番号がなくてもLineの登録って出来るんですね。ただし固定電話とメールアドレスを登録しないといけないので、それもなんだか嫌だなー、他の手段はないのかしらと更に調べてみたら、フェイスブックのアカウントがあればOK!じゃぁフェイスブックのアカウント作ってみようか、でもなんか実名で登録しろとか言われてるよなぁ、これつまり普段使っているメールアドレスと自分の名前が紐づけされるってこと?それメッチャ嫌なんですけど。


wWw<とか悩んだ挙句、結局導入しないことにしたんだよNE!
(・∇・)<実際問題、電話とメールアドレスさえ知らせておけば問題ないですしね


どーーーーーーーーーーーしてもグループトークがしたい!場合はどうするか。
そういう時は鍵付きレンタルチャットでも借りてそこで心ゆくまで話せばいいんじゃないかなぁ。それか鍵付き掲示板。


Lineやってないんですか?と聞かれる度に五月蝿い黙れICQIRCSkypeも矢文もやったことない癖にデジタルネイティブぶりやがって!と言いたくなる昨今。Hangoutならやってるんですけどね。メールがもっと進化すりゃいいのに。