俺とハイブリッド

県民性を題材にした漫画を読んでいたんです。
んで、近畿圏の人の怒り方の特徴ってのが書いてあったので見てみたら

「大阪 沸点は低いが本気で怒ったら完全無視」
「滋賀 基本顔には出さないが本気で怒ったら絶対に復讐する」

と書いてあって、そういや最近の俺は激怒したら完全に無視して機会があれば報復を狙う、滋賀と大阪のヤナとこ取りのハイブリッドになってんじゃねと気がついちゃったり。


wWw<滋賀県民のやり方に合わせてハラワタ煮えくり返ってる相手でも挨拶ぐらいはニコヤカにするけどね
(・∇・)<その後相手が挨拶以上のやり取りをしようとすると急に「お前何会話しようとしてんの?」って態度になるあたりはまだまだ大阪人の血は薄れてないっぽいですね、逆毛様


こっちが何か悪いことをしでかして嫌われてるんならしょうがないけど、相手が攻撃的だったり無礼だったりして好意的な関係を築けない場合はサッパリ無視するのが一番穏やかな対応だと思うんですけどね。他の地方の人はどうなんでしょ。胸ぐら掴んで怒鳴り合うのがスタンダードな地方とかあるのかしら。