俺とおかしな話

「電話をする暇もないぐらい忙しいんですよ!」と電話の向こう側の人に力説する、そんな感じの日々を送っております。


アレですね、5分でできる仕事って、2つ3つぐらいなら単純な掛け算で5分×3個=15分で処理できるんですが、ある程度まとまってやってくると、途中でインターバルが必要になって余裕で半日ぐらい掛かったりするんですね。


wWw<今までは必殺スキル「過集中」でガーッとゴワーッとやっつけれてたんだけど、最近は歳のせいかそこまで集中が続かないんだよね
(・∇・)<数少ない人生に役立つ保有スキルだったのに最近じゃあんま頼りにならないんですよね、逆毛様


しかしながらやりたいこと&やるべきことは公私を問わずたんまりとあるわけで。部屋の掃除とか壊れかけてるスイッチングハブの交換とか断線しかかってるLANケーブルの張り直しとかの肉体労働系はこのGWで結構やっつけたんだけど、考えてることをまとめるとか撮った動画を編集するとかの頭脳労働系がたんまり残っててマイッチング。
あーどうやってやっつけっかなーと悩み続けると脳がショートしそうになるので、最近はのんびりとDTVでゆるキャンとか見てたりします。見てる暇があったら作業すりゃいいんじゃねーのと思わないでもないけれど、これもインターバルってことでひとつ。なお締切は明後日に迫ってる模様。どうするかなぁ。