俺と地震

今日は昼間で寝られるぞーと惰眠を貪っていたら変なアラート音で起こされて直後に結構でかい揺れに見舞われました。


wWw<寝てるところを揺り起こされるのは阪神淡路大震災以来カナ
(・∇・)<あの時は父親が部屋に大慌てで入ってきて「落ち着け!」って叫ぶから「お前が落ち着けよ」って突っ込むことしか出来ませんでしたね


そんなこんなで大阪にある実家周辺が結構大変なことになっているようです。避難しなきゃならん状況ではないらしいのですが、ガスが止まっていて困っているとか。
まぁこっちはこっちで育児とか受験とかで余力があんまりないし、何も出来ないし何もしなくてもじき復旧するだろうからのんびり凌いでいただきたい所。


しかしまぁ非日常な出来事は本当に予告無しで起こるので心が休まりませんね。なんかそわそわする感じ。家庭的トラブルとかが連鎖的に起こらないと良いけど( ´Д`)=3