俺とやめとけ

風呂がぶっ壊れてる物件に出入りする機会があって、別にそこに住んでるわけじゃないから別に風呂がなくったって困りゃしないんだけど、シャワーだけでも入れたら便利なんじゃない?ってのをずっと考えてたんです。

 

そんで、安いシャワールームとかパーツだけ手に入れて自分で組み立てたら安く上がんじゃね?排水は洗濯機置いてるところに無理やり繋ぐとか?

 

とか考えながらインターネッツで検索すると出てくる自作された方々の経験談を読んでみて一言。

 

無理。

 

排水だけなんとかなっても給水(特にお湯)のことを考えなあかんし、電気はどうすんだってのもあるし、お湯使いたいんならガス系もなんとかせなあかんという、あかんことだらけなので考えるだけ時間の無駄。

 

 

忙しい時期になってくるとこうやって無駄なことを考えて考えなきゃならないことから全力で目を背けるのが趣味です。