俺と犬の話

ずっと前に行きつけのバーで呑んだくれて「犬飼いたい。めちゃくちゃでかい犬飼いたい。んでモフモフしまくってウザがられたい」と言ったらバーテンのお兄さんに「死ぬほどうっとおしいな自分」と言われたことを唐突に思い出しました。



wWw<実際飼うとなったら中型雑種で、構われまくって逆にウザイと思いそうだがな
(・∇・)<毎日散歩することになって健康には良さそうですね、逆毛様



しかし最近は不妊手術をするのが当たり前になっているからか、子犬or子猫が産まれたから貰ってくれませんかというのを全然聞きません。コンビニとかにたまにある張り紙を見ても「里親募集 犬 3歳」とかだし。「犬飼いたいなぁ」と言ったら「じゃぁホームセンター行って買ってこよう!」と返事が来るし、そういう時代なんですかねぇ。その割にはノラ猫はしょっちゅう見かけますが。猫優遇の時代なのかもしれん。