俺とヤマトとスリーナイン

スペースバトルシップヤマトを見て以来、なんとも形容し難い感情が渦巻いております。それが顔に出ていたようで、家人にどういう気持ちか説明してくれと言われたので「銀河英雄伝説が実写化されて、ヤン・ウェンリー役でキムタクが出てきた時みたいな気持ち」と言ったら実になんとも形容し難い顔をされました。



wWw<きっと「ちょ、待てよユリアン」とか言って紅茶淹れさせたりするんだぜ
(・∇・)<そんなヤン・ウェンリーはアムリッツァ会戦で逃げるのに失敗すりゃいいと思いますよ


wWw<むしろエル・ファシルから逃げるのに失敗すりゃいいんじゃないか
(・∇・)<本編に登場するまでもなく歴史の舞台から退場とかイカシてますね逆毛様



いや別にキムタクが嫌いってわけじゃないんですよ?ただ宇宙戦艦ヤマトのストーリーにキムタクが入ったらスペースバトルシップヤマトになっちまうから「こんなのヤマトじゃねえよ!」って叫びたいだけですよ?あんな薄っぺらなストーリーで、リスクのある波動砲やワープを気軽にバンバンやっちゃう適当な戦いっぷりで「地球を救いたい…!」とか言われてもギャグにしか思えないってだけですよ?どうせギャグをやるなら最後に波動砲を暴発させてガミラスミサイルと共に自爆する時に失敗して「ちょ、待てよ」とか言いながら大爆発エンドにすればいいのに、そして最後に黒木メイサが復活した地球を歩くシーンは妄想です!とか言っちゃえばいいのにと思っただけですよ?



自分が子供の頃にスゴイ美味いカレー屋があって、大人になってまたその店のカレーが食いたいなーと思って行ってみたら代替わりをしていて、後を継いでいる2代目にカレーを注文したらカレーおでんが出てきて、「あーこのカレーの味懐かしいなぁーでもおでんの汁ですげぇ薄まってるなーおでんは不味いなーあーでもこのカレーの味は懐かしいなーでも記憶の中にあるカレーの味じゃないんだよなーなんでだろうなー」と思いながら、「あーカレー食いたいなーとか思わなかったらよかったなーカレーおでんが出てきた段階で帰ればよかったなーていうか2代目が後を継がなきゃよかったのになーっていうか2代目が産まれてこなきゃよかったのになー」って口に出してしまうようなドス黒い気持ちで胸がいっぱいです。



閑話休題


家人から「ヤマトが好きなのは知ってたけど、キムタクが実写で出てきたのがスリーナインだったらそんなに落ち込まなかったん?」と言われたので、即座に「メーテルをDisる奴は殺す!」と叫んだら大爆笑されてしまいました。
ヤマトは誇りと尊厳を懸けた戦いの物語、スリーナインは命と成長と別れの物語と方向は違うけれどもどちらも大事にしたい何かがある話だと思っているのでどちらもおかしな改変をされたくないと思っているわけで。


更に閑話休題


どうせ変な改変するぐらいだったら吉本新喜劇メンバーで実写化すりゃよかったんだよ!
古代進内場勝則がやって、森雪を未知やすえ、沖田艦長を池乃めだか、島大介を石田靖、徳川機関長を辻本茂雄デスラーをチャーリー浜がやるとかならどんなストーリーでもOKやで!