俺と新モニター

CRTモニターでMHFをやっていたら目が異常に疲れた
@速攻で音を上げてモニターを買いに走ったM.Tricksterです。


罰金だなんだで出費がかさんでいたのでしばらく我慢!と思っていたんですが

CRTモニターのディフォルト設定だと画面の明るさが足りない
MHFやってると敵の影が見えなくてゲームにならない
→光度をMAXにして対策
→目がしょぼしょぼして画面見るのが辛過ぎる

となって家人から「目を悪くしたら結局高い出費にならない?」と
正鵠を得た意見を頂いたので、モニターを買うことにしました。


結局、電気屋ヒュンダイの19インチを20Kほどで購入(アウトレットなので安いのです)
今までアナログ出力だったのがデジタルに変わったこともあって
目もすこぶる好調&画面が明るくてネットもゲームも快適!

・・・なんですがあまり喜んでばかりいるのもアレかなぁと思う今日この頃。



スカッと儲けられる話でもどこかに転がってないかなぁ(宝くじ購入を計画中)