俺と聖杯戦争

「デイリーボーナスについて説明してる漫画がひどい」と話題になっている漫画を見て、フェイト/グランドオーダーというスマホゲーを始めてみました。

ひどい漫画はこちら
http://www.fate-go.jp/manga_fgo/comic10.html


ゲームの元ネタは、タイトルを知ってるぐらいで内容を全然知らなかったのですが、ストーリーがしっかりしているのでその辺は全然気にならずに楽しめております。

最初は、主人公が使える補助スキル(HP回復とか攻撃力UPとか)に気付かず、他プレイヤーのキャラを戦闘に参加させられることも知らず、ストーリーに合わせて付いてきているNPC(弱い)と一緒に出撃して敗戦を重ねたりと、後から考えれば楽しい苦労をしておりました。


が、いつまでも無駄に敗戦を重ねていては先に進めずストーリーも見れない為、宝具とかいう必殺技の使い方を覚えたり、強い他のプレイヤーとフレンドに成って超強いキャラをゲスト参戦させることに成功した結果「超強いゲストキャラが必殺技ぶっ放して敵を皆殺しにする」シンプルなゲームに成ってしまいました。


wWw<ストーリーはサクサク進んで面白いんだけど、ゲーム的にはどうなんだろうね、この攻略法
(・∇・)<運営的にはガチャやって自分でそのツエーキャラゲットしろ!って言いたい所なんでしょうね、逆毛様


ともあれいつまでも超強いキャラをフレンドとして使えるとは限らないので、このまま行ける所まで行ってみたいと思います。ガチャとかやってないから自分のキャラめっちゃくちゃ弱いしね。弾除けにしかなってないしね。