俺とPC歴20年

「スキャナーで取り込んだ画像をいかに劣化させずに印刷するか」

という超低難易度なアクションをしくじりまくる。

 

 

wWw<マリオでいうと1-1のクリボーで死ぬレベルのダメさ加減

(・∇・)<ググってもわけわからん説明しか出てこないのが原因なんですよ

 

 

なお、画像加工のプロである家人に聞いてみたんですが、

1000%正しいアドバイスをしてくれてるんだろうけど言ってることがさっぱり理解できず

「とりあえずBMPは劣化しない。あれ?DPIだっけ?PNGだっけ?」

とかそんな感じで脳細胞の劣化を意識せざるを得ない今日このごろです。

 

なんでだろなー昔はHTMIタグとか手打ちしてたんだけどなー。CGIとかも勉強してホームページにチャットとか設置してたんだけどなー。

あの頃想像してた40代ってもっとなんでもそつなくこなして財布には100まんえんぐらい入ってるってイメージだったんだけどなー。

とりあえず興味が無いことは何年経っても成長がないことがわかったことが唯一の収穫です。なんか色々ともうダメだ。