俺と段階的

抗がん治療3クール目の11日目ですよ!
ボチボチ薬の影響も抜けて頭が多少動くようになってまいりました。
そして毎回この時期に1〜10日目の間にやらかしたアレやコレを思い出して自己嫌悪に陥るわけで。


wWw<イラッイラして言い放った放言とか嫌味な言い回しとか思い出してうわーってなるんだよな
(・∇・)<苛つくのは体調不良+薬の影響が原因なんでしょうが、なんとかしたいですよね


ステロイドのせいで落ち着かなくて、一度怒りだすと自家中毒的に怒りが増幅されるのはわかるけど、落ち着かなくて怒りやすくなるのはなにかしら原因があるのかしらん、と色々考えてみた結果、低次元な欲求が満たされていないからイライラするのではないかという推理が浮かび上がってまいりました。
つまり、薬の影響で生理的な欲求が満足できてない(食いたい→食えない・寝たい→寝れない・適切に出したい→適切に出ない)から、社会的な欲求(人から必要とされる)とかを満たすチャンスがあってもそれを活かすことが出来ず、むしろ煩わしいと思うのではないかな、と。


wWw<要するに幼児化してるってことやね
(・∇・)<程よく食って寝て出すって大事なことだったんですねぇ


というわけで今日から次のクール開始までは美味しく食ったり寝たりできるので満喫していきたいと思います。自己嫌悪とか後悔とかは全部終わってからでもいいよね(多分)