俺と鶏頭

なんか良いことがあったからブログを書こう!

 

と浮かれて帰ってきてメシとかフロとかオムツとか色々やってたらスポーンと忘れました。

 

 

なんだったかなー、個人史にガッツリデカ字フォントで記載されちゃうぐらいGood News!なことなんだけどなーと悩んでいたら思い出しました。

 

 

本日、5年目の血液検査で何事もないことが確認されたため、無事寛解から完治へ移行しました。

 

寛解=症状は落ち着いているが再発しても不思議じゃない状態

完治=まず再発はしない、治ったって言っても良い状態

 

まぁ治療開始直後に「薬が効いたのか、がんは身体のどこにもないよ!」と言われているので、5年間は様子を見ましょうと言われてただけなんですが。

 

えーもう体内にないんだったら抗がん剤入れなくても良いんじゃね?と思いながらも半年かけてフルコースぶち込んで悶え苦しんだおかげですかねぇ。

あの時は本気で「もう止めるーどうせ再発なんてしないってー再発したらしたで諦めるってー」とドクターに泣いてすがったろかと考えていたのですが、苦しんだおかげで再発しなかったと思うと、まぁ元は取れたかなと。

 

 

振り返ると5年は長かったなぁ。その次の年に家族が亡くなって、その次の年はいじめ事件が発生して学校ごと爆破したろうかと怒り狂ったし、その次の年は二人目の息子さんが爆誕して、更にその次の年は息子さんその一が受験でてんやわんやだったし。

 

なんか病気関係なく毎年忙しいから長かっただけかもしれん。

もしあの時がんで死んでたらその後はどうなってたのかなぁ。

もうちょっとしたら受験も終わるし、その後にのんびり考えてみますかね。