俺と他人じゃないけど他人事

明日息子さんの公立高校の受験日なんですよね。

 

いきなりぶっちゃけると、最近の少子化の影響で倍率が1.0を切っているので

 

 

「名前と受験番号を書き間違えない限り受かる」

 

 

という状況なんです。

 

なので、本人も家族も

「よっしゃー受験終わったぜー最悪落ちても私立があるしなーHAHAHA!」

な雰囲気だったのですが、何故か今、いきなりプレッシャーが来ました。

 

 

wWw<ギリギリの状況だと「特性:本番に強い」でなんとかなっちゃうんだけど

(・∇・)<余裕の状況だと「特性:油断大敵」でナメてかかって大失敗って家系なので心配なんですよね

 

 

想定される最悪のパターンとしては「一家揃って寝坊して試験受けられず」ってとこで

次点で「学校へ行く途中でトラブルに巻き込まれてたどり着けない」ってとこですかねぇ。

あ、無事到着したのに受験票がねえ!とか途中でトイレに行ったら電車に乗れなかったとかの漫画か!みたいなのもやらかしそう。

 

まぁ無事に着けばなんとかなると思うので、最悪車でダイレクトにお届けですかね。面倒臭いなぁ。