俺と脳のデフラグ

最近「○○が済んだら☓☓する」とか「○日には☓時に□□に行ってアレする」いう様な「重要じゃないけど処理が完了するまでは覚えておかないといけないこと」が多すぎて脳の記憶容量がカツカツになってきております。


wWw<昔はそういうの超適当に場当たり的に処理してたから覚えきれたんだけどなぁ
(・∇・)<キレイサッパリ忘れてて当日にギョエーとか叫ぶことも多かったですけどね


基本的に「今すぐできることは今すぐやって達成する(そして忘れる)」という刹那主義なライフスタイルなので、時間が経過するまで処理できないとか自分以外の人が処理するのを黙って見てるとかが苦手です。最近はメモしておいてドアとかPCとかに貼り付けておいて、処理が終わったらはがして捨てるスタイルで対応していたのですがもっと他にいいやり方がありそうな気がしてなりません。ちなみに手帳とかスマホのアプリとかで管理するやり方は「時々自分からチェックしなきゃならない感覚」がどうも不快で馴染みませんでした。なんか強迫観念に駆られるんですよね。



というわけで、ズラズラっと欲しい物と目星をつけておいた物とその理由とかを適当に書き綴って脳のキャッシュを減らせないか試してみようと思います。アウトプットするとスリム化して思い出しやすくなるとも言いますし。


欲しい物その1・BenQのモニター GW2750HM
理由・VAパネルで黒がキレイ・安い(21,000円)

欲しい物その2・安価なノートパソコン Core i-3ぐらいで4万以下
理由・今使ってるノートパソコンがフリーズ連発なので。あと最近安いっぽいから


wWw<32インチとか40インチのテレビは置き場所考えたらでかすぎなんだよね
(・∇・)<27インチぐらいがちょうどいいですが、よく考えたらそれでも十分でっかいですよね、逆毛様