俺と乱高下

息子さん、私立高校合格!私立高校合格!

それも想定外の高ランク!高ランク!

 

 

と、出藍の誉れ&鳶が鷹を生んだことを小躍りしながら喜んでいたら、合格発表の日と次の日と連続でゲーム&タブレットやりまくりの騒ぎまくりで、私立高校合格で瀑上がりした評価が一気に地の底まで落ちました。元通りといえば元通りなので結果オーライ?

 

 

wWw<まだ来月に本命の公立高校の受験が残ってるってのになぁ

(・∇・)<まぁ私立の方が先生の質とかいじめに対する対処とかがしっかりしてるから私立でもいいですけどね、別に

 

 

しかし自分が行った高校よりも10以上偏差値が高いところに合格したのでなんと言っていいか判りません。しかも自分の行った高校は年々下がり続けているのでそのうち20ぐらい差がついたりして(笑)

 

ひょっとしたら13年後に

「一番たいしたことない高校に行ってたのは誰だっけ(笑)」

って言われることになるかもなぁ。

多分その頃には無くなってると思うけど、出身校。

 

 

しかしまぁ、息子さんのご学友とか先輩とかの色んな人があちらこちらの高校を受けていたり進学したりしているので、リアルではなかなか

「どこそこの高校に合格しました!」

と言い難いですね。

 

「お、同じ高校じゃん!」

てなことになっても、専攻が違っていたら偏差値に差があったりして微妙な空気になったりするし。

 

自分の時は名前書いたら行けるトコに行くわ!って適当に決めて適当に受験したら一緒に受けた友達が二人落ちて

「えっ・・・」

みたいな何も言えない空気を思う存分吸い込むことになったし、兎角受験ってのは面倒が多いですな。マウンティングしたいわけじゃないのにマウンティングになってしまうのは面倒臭いですわ、まじで。