俺と風邪薬

こないだから体調不良続行中です。

 

熱は全然ないし咳も大したことないんだけど、状況が状況なのでさっさと治してしまおうと風邪薬を飲んだんですよね。風邪薬。

 

なんかイブプロフェンとかが入ってるやつは新型コロナだった時に飲んだらヤバくなるという情報を聞きかじっていたので、イブなんとかが入ってないルルなんとかとかいうヤツを飲んだんですよ。

 

そしたら気を張ってたのが一気に緩和されたのか眠くて眠くて堪りません。一日20時間ぐらい寝るレベル。いやーこれよく効くなぁ、これだけ聞くんだったら治りも早いだろう。あとは飲み忘れないようにしなきゃな、と思っていたのですが、トイレ行く時と飯食う時以外ずっと寝てるせいでいつ薬を飲んだのか全然覚えられなくてマイッチング。

 

朝起きた時になんか食ったからその後に飲んだかな?いやその時は飲み忘れてた気がするなぁ。ほな昼前でちょっと早いけど飲んだ方がいいかな?

次に目が冷めたのは3時ぐらいだから飲むにはまだ早いか?てか朝も飲んでたような気がしてきたぞ。じゃあ次飲むのは夜?

起こされて目が覚めたのが夜更けだから流石に飯食ったら薬飲まなきゃな。んでだいぶ夜遅いから朝には飲まない方がいいのか?そしたら次の日は何時に起きて飲んだらいいんじゃろかいな。

 

 

wWw<まぁ熱も出ずに寝てられるんなら薬なんていらねーよって気もするんですがね

(・∇・)<たださっさと治してしまいたいんで薬もちゃんと飲みたいんですよね、逆毛様

 

 

酒のんで酔っ払ってるときとか風邪で体調不良になってるときとかはまともじゃない自分を当てにせず、周りの人とかスマホのアラームとかを頼りにしたほうがいいかも知んない。それか風邪薬の瓶に飲んだ時間をダイレクトに記入しちゃおうかしら。