俺とコンフューズ

あーもうテメェでっけぇんだから自分のことは自分でしろよ!

と三歳の息子さんに無茶振りしたり

 

大丈夫?忘れ物ない?マスクちゃんと持った?

と17歳の息子さんに懇切丁寧に学校の準備を確認したり

 

あぁ抱っこしてほしいのね。まったくまだまだ赤ちゃんだなぁ

と生後一ヶ月の息子さんを持ち上げてそのあまり、軽きにビビりめっちゃ掲げたりしています。

 

 

wWw<要するに息子さんたちの区別が全然ついてねえって話なんですよ

(・∇・)<名前を呼ぶ時とかマジで数秒悩みますもんね、逆毛様

 

 

17歳を呼ぶときは流石に間違えないんですが、3歳と一ヶ月はよく間違えます。だいたい3回に2回ぐらい(間違える確率の方が高い)

 

あと一ヶ月を長時間見た後だと三歳がとんでもなくでっかく見えるので大概のことは一人でできるんじゃないのかって錯覚したりもします。実際はうんこした後は尻拭いたらなアカンレベルなんですが。

 

これ年子で兄弟育てたり短い間隔で3人育てたりしてるともっと混乱するんでしょうな。昔、自分の母親が「兄の名前+自分の名前+弟の名前÷2」みたいな呼び方をしていてテメェ自分の子供の名前すら覚えてないんかい!とツッコミを入れていたけど、今ならその混乱ぷりがよくわかります。なんか全員おなじに見えるんですよね。でかくなっても昔の小さかった頃の記憶とかあるし。