俺とおもいやり

人の幸福を願い、その心情を思いやって配慮して生きる人は

人のことなんて全然思いやらずに好き放題やってる人のことを思いやるべきなのかどうか。

 

 

wWw<そんな奴には思いやりじゃなくて重い槍を食らわせてやりたいと思うのは吝かではないと思うんだぜ

(・∇・)<返報性の法則ですね、逆毛様

 

 

※返報性の法則とは、相手からもらった分、お返しをしたいと思う心理のこと。

つまり良いものをもらったら良いものを返したい、ヤなものをもらったらヤなものを返したいと思う心の働きのこと。

 

 

ある程度心清らかに、思いやりのある一人の人間として暮らしていきたいと思っているのだけれど、借りパクとか負担の押しつけとかをしてくるやつには相応の報いを喰らわせてやりたいと思う我が身の心の小ささよ。

まぁ人に負担を押し付けて自分だけ気楽に行きたいとか考えてるやつはRemoveするのが正当な扱いですよね。Removeがやりすぎってんならスルーで。殴り殺されないだけありがたく思えよ的な。