俺と心の成長

早いもので令和になって一週間が経ちました。

 

ワタクシもなんだかんだでアラフォーになって4ヶ月が経ちました。

早生まれのせいで今年は厄年のど真ん中だったりするので、さっさと来年になってくれねーかなーと思ってたりするのですが、あんま早く時間が経ちすぎるのも勿体無いかなーと思わないでもなかったり。

アラフォーってなんかやだなーと思ってたのですが、年齢を半分にするとちょうど20歳なので、1/2成人式ならぬ、2/1成人式や!とか訳のわからんことを供述しつつ、加齢のせいで落ち着いてきたから逆にアリとも思えるようになりました。逆に。

 

特に、昔なら瞬間湯沸かし器で激怒してた

「それ別に俺が原因じゃなくね?」とか

「それ俺が責任取らなあかんことじゃなくね?」とか

「それって俺激怒しても良い案件なんじゃなくね?」と思うようなイベントに出くわしても、

こやつめ!ハハハで流せるようになった気がします。多分。

 

 

wWw<でも最近は自分のことを馬鹿にされてもスルーできるけど、周りの人をバカにされると瞬間湯沸器だよね

(・∇・)<しかも絶対に許さないマンになってるから昔よりタチ悪いですよね、逆毛様

 

 

昔は自分が何より大事だったけど、最近はそうでもなくなってきたのかなぁ。

まだまだやりたいこととか成長したいこととかたくさんあるんですけどね。

自分の伸びしろより周りの人の伸びしろが大きいからそっちを優先するようになってるのかしら。

 

 

あ、歳とって落ち着いてきたのかなと思ったけど、逆に自分より年上の人が(ピー)だったり(ピー)だったりする時は昔の三倍ぐらいの勢いでイライラするようにはなりました。

テメェその年でそのザマかよみたいな。人には人の事情があるからしょうがないよねとか思ってた時期が懐かしい。なんで若い時の方が落ち着きがあったのかなぁ。現実見えてなかったのかな?