俺と価値観の違い

ツイッターとかのいいねって、これ読んだことあるって意味でペタっと押すもんじゃないの?」

って軽い気持ちで言ったら真顔で

「それは違う」

と返されて、SNSに対する熱量の違いを感じ過ぎた今日此頃。

 

 

wWw<本文読む前にペタっと押してから読み始めるとか言ったらなお真顔になられたよ

(・∇・)<いいねの数とかフォロワー数とかで大騒ぎする人がいる理由の一端を垣間見ましたね

 

 

まぁ自分の場合はこうやって書いてるものを誰かに評価してほしいというのではなく、ある程度時間が経っていい感じに内容を忘れた頃に読み返して楽しむために書いているという、時間差による自給自足の為に書いているからいいねとかフォロワーとかに興味がないのです。

 

その辺が意識というか価値観の違いなのかな?

誰かに見せるために何か書くというのもそれはそれですごいと思うけど、そんなしょっちゅう面白いこととか起こらないと思うんですけどね。普通は。