俺と映画三昧

折角だから俺はこの映画を選ぶぜ!@大津の映画館でヴァンダムを見る予定でしたが急遽中止になったM.Tricksterです。



wWw<大津は遠いんだよな・・・
(・∇・)<近所にもでかい映画館あるんですがそこだと上映されてないんですよねぇ



というわけで近所のゲオに行って「SAW」と「メメント」と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を借りて見ることと相成りました。
最初の2本は家人の趣味で最後のは我の趣味です。DVDになったらすぐにでも見ようと思っててすっかり忘れていたのはここだけの話。前作は2回とも上映初日に並んで見たんだがなぁ。年取ると瞬発力がなくなるという奴でしょうか。


というわけで今更ながら見た感想。


子を持つ身になると「エヴァに乗れ」と言うゲンドウの心境がさっぱり理解できないぜ!(昔は「あぁ、シンジしか乗れないんだから乗せるよなぁ」と思ってた)
自分の子供が「ぎゃあああああああああああああああああああ!」とか「ここから出して!」とか叫んでるのを聞いてまゆひとつ動かさないって人としてどうなのよ。ミサトさんの方が親のような発言してるよなぁ、絶対。

というわけで来週返却するまでにあと10回ぐらい見ようと思います。たとえ睡眠時間を削ってでも!



なお、SAWは「死体の○○から鍵を取り出すシーン」でTVの前から逃亡しました。「メメント」に至っては再生開始前から逃亡。

自分でもどうしようもないんだ。もう怖いのやなんだよ!(捨て台詞)