俺とイコールとノットイコール

本日は祝日の大安だったので、息子さんBの七五三に行ってきました。

 

wWw<数えで行くのか満年齢で行くのか、和服で行くのか洋服で行くのかとか色々選択肢あったけど

(・∇・)<今回は息子さんAのときと同じで!という判断だったので気楽なもんですね、逆毛様

 

 

しかしこれ、息子さんA&Bが同じ性別だから一緒でいいじゃんってできるけど、もし性別が違ってたらまた面倒くさかったのかもしれませんね。

 

上の子が洋服だったから下の子が着物着たがっても却下せなあかんのかなとか

上の子はプロに写真を撮ってもらったから下の子が嫌がっても撮らなあかんのかなとか

 

まぁそうやって悩めるのも年の差があって余裕があるからかもしれませんね。

年子とか二歳差で三兄弟とかになると、いちいちそんなの覚えて配慮する余裕なんざねえ!とかなりそうだし。

そう考えると昔の兄弟姉妹がたくさんいた時代は大変だったんだろうなぁ、なんて上と下と二歳ずつ離れている中間子は思うのでした。

 

親には、そりゃなにかしらしてくれたんだろうけど、してもらえなかったなーって思い出しか有りません。

その分好き放題やってたから結果オーライっちゃオーライですけどね。

毎週土日になるたびに弟と丸一日電車に乗ってた父親のことを思い出すと、あれしてくれこれしてくれって言う暇もなかったのかもしれませんが。